私はアラサーで医療事務をしています。

職業柄見た目はあまり派手にならないように気をつけていました。

あまり髪や化粧が派手だったりすると、少し口うるさい女性の理事長がチェックが入るので気をつけていたので、見た目が少し地味な感じになっていました。

そんなときに職場の同僚がいつもよりかわいいなと思って、休憩中なにかメイクを変えてみたのか聞いてみるとカラーコンタクトをしてみたとのことでした。

ブラックをしているので派手な感じが一切なく目がいつもの倍くらい大きくなっているという感じだったので、どこのか聞いてみたらヴィクトリアというあの菜々緒ちゃんのカラーコンタクトだと教えてくれました。

カラーコンタクトは若者がするものと思っていましたが、アラサーでもブラックならしても大丈夫そうと思い家に帰って早速注文してみました。

早速ブラックの度ありを注文しました。

到着するとラベンダー色のおしゃれな箱でした。

空けて早速使ってみると、普通のコンタクトレンズを入れた感覚は同じでした。

カラーコンタクトだと少しゴロゴロするのかなと思っていたのですが、とっても装着感が良くて安心しました。

付けてから鏡を見てみると、いつもと化粧は同じなのに目が大きく見えてびっくりしました。

しかも不自然な感じはまったくなく、黒目が自然と大きくなって見えました。

装着してから仕事に出勤したのですが、1日中付けても特にズレたりすることもなく乾きやすいなどもなかったです。

そしてヴィクトリアを教えてくれた同僚に今日からヴィクトリアを付けたことを話すと、「職場に来たときから気づいていたよ、今日はいつもり目がくりっとしていてかわいいね」と褒めてくれました。

いつも来院して下さる患者さんから数名ですが、最近きれいになったねなど声をかけてくださる方もいるくらいでした。

どうやら周りの人も私の変化に気づいてくれたようで、評判がとても良かったのでうれしかったです。

ヴィクトリアを実際着けてから気に入っている点はとってもナチュラルに見えるのに、目がクリクリに大きく見えることです。

カラーコンタクト=派手になりすぎるという印象が以前はあったのですが、ブラックなどの色だと自然に目を大きくすることができるので身なりに厳しい職場の方でも装着できると思います。

私は目の色が結構黒いのでブラックにしましたが、目の色が明るい方はブラウンでもよいと思います。

そして私はカラーコンタクトをしたことがなかったのですが、装着感が良かったのでヴィクトリアもすぐ慣れました。

仕事もプライベートもメイクを変えずに印象を変えることができるのでとてもおすすめできるカラーコンタクトだと思います。