保育関係のお仕事だったので、仕事中はつけられませんでしたが、休日に3種類を気分に合わせて選んでつけていました。

カラコンといえばすぐ乾くし、宇宙人っぽいような不自然な目になってしまうので今までにいろんな種類を試してきたのですが、アイコフレはとにかく自然で違和感が全くありませんでした。

使い心地はとてもよく、そこまで目の乾きもありませんし、ずれることは少ないです。

さすがに長時間つけたときは乾くこともありますが、正しい使い方をしていれば全然大丈夫です。

3種類とも使用していますが、ベースメイクは本当にナチュラルなのでやさしい印象になりました。

一番自然でカラコンしていることもバレにくい種類なのかなと思います。

ナチュラルメイクは個人的に一番好きです。私の目の色に一番近いせいか、自然に黒目が大きくなるので本当に違和感がありません。

近くで見ないとカラコンをしていることに気づかれませんでした。黒目がハッキリとするのでとても目力がアップします。

そして、化粧が一番映えるような気がします。目の色にもよるのかもしれませんが、日本人に似合いやすいのかな?と思いました。

リッチメイクは気合の入れたお出かけに使用しています(笑)デートや結婚式で使用しました。

他の2つに比べて気づかれやすいかもしれませんが、それでも不自然さはありません。模様がとてもかわいくて気に入っています。

リッチメイクという名前だけあって、リッチで華やかさがあるので、女子力がアップするような気がします。

アイコフレはをつけていると、周りからは「どこのカラコン?」と聞かれることが多く、友人にも勧めて一緒に使っています。今までつけていたことに気づかない子もいるくらい自然に馴染んでいるようです。

裸眼との差はやはりありますが、装着しているときはこれが元々の自分の目の大きさだと思いこんでしまうくらい目に馴染んでくれます。

カラコンを選ぶ点で大切なのは自然であることも大切ですが、やはり安全性も気になります。アイコフレは着色された部分が目に触れないので安心して使えました。また、UVカットな点もよかったです。

私は花粉症で、ひどい時にはコンタクトがすぐにずれたりゴロゴロして困っていたのですが、アイコフレは1dayなので常に清潔な状態で使えるのがとてもいいです。

使用してから知ったのですが、モデルが北川景子さんだったので嬉しかったです。

そして有名な方がモデルだと安心感が増しますね。

これからもお世話になります!