20代、服飾雑貨販売勤務です。

カラーコンタクトは10代の頃から、着色範囲が15、6㎜の大きいものや奇抜な色のものも沢山使用してきました。

ネットで販売されているあまりよく知らないメーカーのものも多く、20代も半ばになり少し安全性やメーカーにもこだわろうと思い始めて、購入したのがこのアイコフレシリーズです。

どの色が似あうのか分からなかったので、3スタイル全て試しました。

どのスタイルでも言えるのは、付ける作業にストレスがないというところです。

カラーに限らずコンタクトは薄くてペラペラしすぎていると、裏表が分かりにくかったり、指にぴったりくっついてしまったり、元から破けているものもあったりと個人的にはあまり好きではなかったので、アイコフレは良い意味であまり薄すぎず厚みもあるので、取り出してから装着までが今まで使用してきたコンタクトレンズの中で1番スムーズにできました。

装着した時の印象はその人の目の色にもよると思いますが、ナチュラルメイク・・黒い輪郭がくっきりと浮かぶので目力アップ効果は高かったと思います。

ただ私は真っ黒な黒目ではなかったので少し黒いフチが目立ちすぎました。

ただ、どうせフチを付けるなら色に差があった方がいい!という方には茶色い瞳でもおすすめだと思います。

ベースメイク・・一番ナチュラルに使用できるのはコレだと思います。

あまり職場がカラーコンタクトの使用が望まれていない場合や、あくまで自分の瞳が大きいと演出したい人にはおすすめ。

うるうるの明るい瞳になるので、実年齢より幼い雰囲気に顔を作ることができました。

リッチメイク・・3スタイル全て使用して、私がリピートしたのがリッチメイクでした。

ナチュラル・ベースのいいところを集めたような仕上がりで、ナチュラル過ぎず、派手すぎず、大きくて華やかな瞳になってお化粧薄くても濃くても浮くことがありませんでした。

レース模様もよーく近くで見つめない限りははっきり見えないので、不自然じゃありませんでした。

友だちや職場の人にも、カラーコンタクトに慣れている人には「ナチュラルでいいカラコンだねー」と言われる程度で、気付かない人は気付かない感じの盛りレベル。

ただ「黒目大きくていいねー」と言われるのでちゃんと華やかには見えているようでした。

そんなに派手ではないので、「盛りカラコンじゃなくても大きく見えるんだー」と言われたこともあったので、とても優秀です。

長時間付けていましたが、ズレや乾きも特に感じることもなく(目薬させば平気な程度)、初期不良品に当たったこともないので、やはりメーカーさんは大事だと感じました。

また、知っているメーカーのものだと思うと、こちらもそれだけで安心できるのも◎。

お値段も手ごろで、手に入れやすく、ひと箱の枚数もお試しに丁度いいので、使ったことのない人には是非使用してみてもらいたいです。

イメージモデルの北川景子さんが綺麗なのも購入意欲が湧きました。おすすめです!