フリルやレース、リボンを使ったドールっぽい服装が大好きな18歳です。

将来は、ファッションのプロとして働きたいと思っているので、服飾系の専門学校に通っています。

私は、小さい頃からお洋服が大好きで、お母さんとお店屋さんに買い物に行ったり、買ったお洋服をコーディネイトして着ることが楽しくて仕方がありませんでした。

最近は、お洋服だけでなく、メイクなどにもこだわっています。

ドールっぽいお洋服を着ても、メイクがうまくいかないと、キマらない感じがして、トータルでコーディネイトを楽しむようにしています。

そんな私が今愛用しているのが、マギーのカラコン「ピエナージュ」です。

私の服装にピッタリ合う可愛いカラコンを見つけたので、メイクの一部として欠かさず装着しています。

ピエナージュは可愛すぎるカラコン

ピエナージュは、たくさんのカラーとデザインがあるんですが、私が一番気に入っているカラーが、ガーリーです。

ガーリーは、ライトブラウン色で、裸眼の時よりも瞳の色が明るくなるんです。中心に向かって、ライトブラウンが薄くなっていくグラデーションもすごく可愛いんです。

装着すると、すごく華やかな印象になってドールっぽい愛され瞳に変わってくれます。ガーリーで、まさにお花畑が似合うような印象です。

装着感やおすすめポイント

ピエナージュの装着感は、私の中でかなり良いです。今まで数々のカラコンを使ってきましたが、目が乾くなどがひどくて使わなくなったものもあります。

でも、ピエナージュは、とってもやわらかで優しい付け心地です。装着した時に違和感を感じないので、何にも付けてないみたいな気分でいられます。

ワンデーカラコンなので、使いたい時にだけ使うことができるし、面倒くさいお手入れをしなくて良いのがすごく嬉しいです。

ほとんど毎日付けるものなので、目の病気やトラブルにならないことも、私の中で重要ポイントです。

ワンデーカラコンなので、パッケージから出して毎回清潔なものが使えちゃうからすごい安心して使えちゃいます。

しかも、ピエナージュは日本で安全検査をきちんと行ってくれていると知り、ますます気に入ってしまいました。

ピエナージュは可愛くて安全に使えるというのが、本当におすすめできるポイントです。

デイリー使いにも抜群に良いピエナージュ

私は、専門学校に通う日、デートの日、アルバイトの日、友達とお買い物に行く日、どんなシーンの時でもピエナージュを愛用しています。

普段から全然気にせず使えるくらい、ナチュラルガーリーになれるので、いちいちシーンを選ばなくて済むので、重宝しています。

もちろん休日で一日家にいる時は裸眼で過ごしますが、誰かに会う時は絶対欠かせないです。

周りの友達たちはきっと、私の裸眼を覚えてないかも知れません。そのくらい私の一部みたいに、一体化しちゃっているカラコンです。

毎日付けても、全然トラブル無しで、クリアのコンタクトをしているかのような気持ちです。

ピエナージュを装着している間は瞳がずっと潤ってくれていて、見た目もツヤっぽい瞳に変わってくれています。

私の大好きなドールっぽいお洋服にもピッタリ合う、ピエナージュ。ピエナージュがなかったら、私のコーディネイトは未完成で終わってしまいます。

レンズの直径は、大きすぎないナチュラルなサイズなので見た目の違和感もないです。

すごく自然で、裸眼に溶け込んでくれています。小悪魔系ギャルちゃんの瞳みたいに、ただ盛るだけのカラコンとは全然違います。

程よく大きい瞳になれるし、お花畑にいるように華やかでガーリーな印象になるピエナージュ、本当に可愛いから、私の一番おすすめのカラコンです。